Time is Funny

ようこそおこしや数

現在の閲覧者数:

Category

Comments

Archives

ドラクエ11はじめました

Category : ゲーム
fc2blog_20170805185503d88.jpg

ドラクエ買っちゃった。
ひさしぶりだ、ゲームでわくわくするの。

主人公は勇者の生まれ変わりだと知り、故郷を離れ旅立つが「悪魔の子」として追われる身となってしまう。
序盤から主人公の運命に感情を揺さぶられてしまった。これも大人になったゆえかな.笑

きっと勇者に楽な道なんてないんだ。

こどもの頃にプレイしたドラクエではそんなこと思いもせず、ただひたすらに装備を整えレベル上げ、ダンジョン攻略、ボス退治のことばかり考えていたと思う。

物語を読み、村人Aの言葉もちゃんと聞いて、じっくりゆっくり楽しみたいです。
そして勇者に待ちうける試練、登場人物たちに思いを重ね、おもいっきりドラクエの世界を楽しみたい!
今作はPS4版と3DS版がありますが、任天堂の方はグラフィック面でオールドファンのこころをくすぐる仕様になってると思います。

ドラクエで育ったお父さんなんかが子どもと「父ちゃんもかつて勇者だったんだよ」とか言いながら遊んでたらいいな。まわりでもそんなお父さんになった友人が居たりします。

それぞれがみんな勇者で、冒険の書をもって世界を旅をしてる。
素敵じゃないですか。

非公開コメント

  

Profile

ヨースケ

Author:ヨースケ
Blood:B
Cycle:亥
Delight:読書/弾き語り

時々気が狂いそうになることもございますが、おおむね温厚です。

褒めて伸びる子です。拍手やコメントをいただけると、飛んで跳ねて喜びます。

Blog Links