Time is Funny

ようこそおこしや数

現在の閲覧者数:

Category

Comments

Archives

えほんをもとめて

Category : 絵本
絵本の読み聞かせボランティアに参加しています。
絵本を読みながら自分も童心に帰る、、というかピュアな気持ちがわいてくる、、というか、そんなモード。

そして、そんな絵本を求め、阪急岡本駅、JR摂津本山駅ちかくの児童書専門店「ひつじ書房」さんへ向かいました。
このお店のよい所は、こどもにとってよい本を選んで取り扱ってはるんですね。絵本ならどんなものでもいいというわけでもなくて、読んでいて笑えるだけでなく、もちろん躾のためでもなく、芯の部分。情操。大人でさえも穏やかな気持ちになる本はあります。

そしてこのお店の店主のおばあさまがまた好い人なんだなあ。もちろん児童書についての知識がひろく、いろいろお話をきかせてもらい、優しい気持ちになりました。長居をさせてもらって、けして広いとはいえない店内でじっくりと選んで購入した本はコチラ↓

『しろいうさぎとくろいうさぎ』


すてきなおはなしです。

非公開コメント

  

Profile

ヨースケ

Author:ヨースケ
Blood:B
Cycle:亥
Delight:読書/弾き語り

時々気が狂いそうになることもございますが、おおむね温厚です。

褒めて伸びる子です。拍手やコメントをいただけると、飛んで跳ねて喜びます。

Blog Links