Time is Funny

ようこそおこしや数

現在の閲覧者数:

Category

Comments

Archives

遊びたし。

Category : EOJ
ライブDVDを鑑賞し、しばらく放置していたらTVの画面が真白になってしまい、音は生きているものの映像が見られなくなってしまいました。地デジ化移行が謳われた10年ほど前から使っていたでしょうか、今は生産されていないサンヨー製の液晶テレビでございました。

ところで、はて10年前は何をしてたでしょうか。
このブログは未だ立ち上げていませんでしたね。
そうだ。ちょうどプレステ3を買おうかという時期でした。

2007年の春頃~。
THE EYE OF JUDGMENT (略称:EOJ)に大ハマりしておりました。
店舗で購入したリアルカードをPSカメラにかざして、ネットを通じて世界中のプレイヤーと昼夜を問わず対戦していました。(世界中とは本当で、英語圏にとどまらずスペイン語圏イタリア語圏、アジアのプレイヤーともたくさん対戦しました。)
にちゃんねる掲示板を端にしたPSホームのクラブ活動も国内で展開され、夜ごとPS3のチャットルームにメンバーが集まり対戦し、その腕を研磨しておりましたね。

EOJはその後PSPにデータ移植されPS3のサービスは終了しましたが、僕はやはり実物のカードを使ったネット対戦にライブならではの面白さを感じていたのかもしれない。対戦相手のデッキコンセプトや次の手を予想したり、互いに思考しながら対戦しており相手のその息遣いなども感じていました、実際。

ああ。あのゲーム体験は忘れられないよ。
淡い思い出に浸る少女のよう。ふふ…知んないけど。

最近ではゲームセンターでも実物カードを使った対戦ゲームがあるんですよね。
ドラゴンボールヒーローズ、、とか。

ゲームといえば(※スマホゲームはさておいて)ビデオゲームはPS4の時代の到来のようで、FFやドラクエなどの新作に興味があるものの、RPGをやり通す気力がないなってきた。

頭を使うカードゲームや海外のボードゲームとかで遊びたい、遊びたい、遊びたい。
遊びたし。

非公開コメント

  

Profile

ヨースケ

Author:ヨースケ
Blood:B
Cycle:亥
Delight:読書/弾き語り

時々気が狂いそうになることもございますが、おおむね温厚です。

褒めて伸びる子です。拍手やコメントをいただけると、飛んで跳ねて喜びます。

Blog Links