Time is Funny

ようこそおこしや数

現在の閲覧者数:

Category

Comments

Archives

そこはかとなく書き綴る

Category : 随想
誰かの言葉や社会通念が呪いのように自分を縛るようで、そんな言葉の亡霊のようなものに囚われて悶々と唸り、しかるべきのちにフラットに0地点に帰着する。テレマーク姿勢で。

単純(シンプル)に好きって気持ちを大切にしたい。
好きって気持ちが人に伝わればよいけれど、反対に誰かを嫌いって気持ちなんてミジンコ程しか持っていないし、なにより面倒なのは自分自身の煩雑さなのだけれど、そんな自分さえも可愛く思うのだから僕は困った奴だ。

人でも物でも「好き」って気持ちが誰かから誰かに伝染し、連鎖して廻るその想いに人間に対する敬意が含まれるのなら、それはもう愛だ。(たぶんおそらく。Umm...いや、少し言い過ぎか。)

ずっと畏れていた。
――自分の想いが歪曲して他者に伝わることを。
そして、その想いが時に他人を惑わせ傷つけ疎遠になることを。
でもわかっている。
――そんなもの自分の心がつくった幻想だ。

面白くなきことを面白く、って目標だ。
たとえ面白くできなくとも日々を丁寧に暮らしたい。
どんな話でも耳を傾けて聴きたい。
目が醒めて眠れないのなら、眠りに落ちるまでそばに居てたい。

夜が明けると必ず朝は来るんだ。
そんなあたりまえの朝を迎えに行き、「おはようございます」と声をかける。

非公開コメント

  

Profile

ヨースケ

Author:ヨースケ
Blood:B
Cycle:亥
Delight:読書/弾き語り

時々気が狂いそうになることもございますが、おおむね温厚です。

褒めて伸びる子です。拍手やコメントをいただけると、飛んで跳ねて喜びます。

Blog Links