Time is Funny

ようこそおこしや数

現在の閲覧者数:

Category

Comments

Archives

Forza!がんばれ

Category : 日常的雑記
「若い」ってことが妬ましい。

新年を迎え、毎年1月3日に行われている母校のバレー部OB会に参加し、現役中高生、大学生が己の体を使いこなし伸び伸びとプレーするのを、硬く、足腰もおぼつかぬこの我が体を叱咤し対するも、運動さえも久方ぶりでこの体たらくである。あはは

ふしぎなもので、それでも若い頃に積み上げたものは現在も健在であった。
中学生が「冬休みで5日間部活してないので動きを忘れてないか心配です」と言っていたが、こちらは2年間バレーはおろかスポーツも休んでおった。でも体は動きを覚えているものなんだなあ。

されど3日が経ち今、我が身体はガチガチの筋肉痛である。

「若い」って妬ましい、というのはうそ。
若い子にはミスにとらわれず次へ次へチャレンジしてほしい。
ぼくもこの会でミスを何度もしたけれど、下を向きたくなかった。
技術が未熟でも、試合に出られない補欠でも、戦う姿勢みたいなのを見せたかった。

「流れは自分たちでもってくるものだろ。」
昔読んだスポーツ漫画のセリフは今でも時折思い出します。

非公開コメント

  

Profile

ヨースケ

Author:ヨースケ
Blood:B
Cycle:亥
Delight:読書/弾き語り

時々気が狂いそうになることもございますが、おおむね温厚です。

褒めて伸びる子です。拍手やコメントをいただけると、飛んで跳ねて喜びます。

Blog Links