Time is Funny

ようこそおこしや数

現在の閲覧者数:

Category

Comments

Archives

近況

Category : 日常的雑記
あらら。らら。トップページに広告が掲示されていたということは、一か月ブログを放置していたのですね。
2月になりましたか。

1月はやさしいですよね。通常ペースに戻るまでゆっくり過ぎてくださる。
そのてん2月はあっという間なのでしょう?

ところで春よ、はよ来てくださらんか(唐突)
そんで、おらが春よ!いつ来る!?

1月末に介護福祉士の試験を受けまして、いまは1次試験(筆記)の結果待ちなのです。
2次試験(実技)をクリアして晴れて国家資格を手にできるのですよね。
筆記試験後にネット上での解答速報をみて自己採点をしたところ、合格ラインをこえてると思う。だけど、やっぱり2次試験の案内がくるまでドキドキなんだよね。

この試験を受けるにあたって模試を受けたり参考書をみたりして、有資格者の責任感とか心構えなどを意識したり(まだ資格もってないけど)。
介護の仕事に対する意識もミョーに高まったりね。
たいしてしてないくせにベンキョーした気になって、なんか鼻息ばんでいます。

これで不合格だったらいい笑い者なんだけど、まわりの人たちに試験受けること言って回ったんだよね。
僕はそうやって自分を追い込んでいくタイプなんだと思いました。というかそうでもせんと机に向かう気にならん!

学生の頃、テスト前は自室にこもり、ベンキョーしてるふりだけして親を安心させてたからね。
どこか自分は大丈夫だと思っているところがあるから僕は、今回ばかりは自分にプレッシャーをかけていった。

この「ビッグマウス発奮法」は、かの直木賞作家、道尾秀介に倣うところがあるのだけれど。

でも、こうしてブログに書くくらいだから余裕ブッこいてるけど、落ちてたらへこむな…
資格を取得できたら、またupします。
これきりだったら、静かに察してくださいませ。

ではでは。

blogram投票ボタン

No title

資格試験中なんですねー。
実務と結び付く資格は特にいいですね。

合格できますよう!
うちも精進せねば。

てぃーたさんへ

ありがとう!
資格を取ったら仕事に対して意識も上がるだろうし、責任感も増すんかな、と思ってます。
非公開コメント

  

Profile

ヨースケ

Author:ヨースケ
Blood:B
Cycle:亥
Delight:読書/弾き語り

時々気が狂いそうになることもございますが、おおむね温厚です。

褒めて伸びる子です。拍手やコメントをいただけると、飛んで跳ねて喜びます。

Blog Links