fc2ブログ

ようこそおこしや数

現在の閲覧者数:

Category

Archives

Comments

Blog Links

それは決意にも似た・・・

Category : 競馬
おひさしぶりです。
嗚呼、すみません・・。
突然ですが、もうやめようかな・・・。

ブログを?
いいえ、競馬をです。

ここのところ運気をためて(いると思ってしばらく休んで)も、
買ってみると当たらない、全く!
本命でかたく買っても悉くはずれる・・・。

馬券は自分の運気を計るバロメーターのように買ってたけど
これだとヘコむ。
結局、都合よく偶には当たらないと気分はよろしくないわけだ。

決めた!
馬券は気の向いた時に数百円だけ一日一レースだけ買うことにしよ。
精神衛生上、それがよろし。

といったものの
競馬が厭になったわけでないんだ。
なんたって高校生の頃から習慣になってるからね。

今日買ってきた書籍、荒川耕さんの「うままんが日記3」なんかみると
自分も付き合ってきたここ14年の日本競馬史を楽しめる。
そういや当時こんな馬が輝いていたな、とか
こいつ、勝ちきれなかったけどいい味だしてたな、とか
思い出のように楽しんで読んでます。

馬にまたがってみたいな。
実は私の家の近くにJRAの馬国公園(と記しとく)がありましてですね
そこでは馬術の大会が行われたりするらしいのですが
近すぎる故にほとんど行ったことがないという。

そんならすぐにでも行けばいいのだけれど、ひとりで行っても楽しくない。
密かに“相方”ができたら行ってみたいな、と思ってるのである。
競馬場も、ね。

結局は好きなのである、競馬。

blogram投票ボタン

非公開コメント

  

Profile

ヨースケ

Author:ヨースケ
Blood:B
Cycle:亥
Delight:読書/弾き語り/読み聞かせ

考え事が趣味みたいなもので、厄介で。
ひとに優しくいられたらいいなと思う。

Booklog