Time is Funny

ようこそおこしや数

現在の閲覧者数:

Category

Comments

Archives

汝は人狼なりや?

Category : その他
芸能人たちがTV番組でプレイしていたのだけど、ぼくの好きな作家さんもはまっているという「人狼」というゲームに興味しんしんなのです!

プレイヤー(村人)のなかに隠れている(狼)は誰なのか?を推理し、退治するというゲーム。制限時間内に行われる会話だけを手掛かりに多数決でプレイヤーを処刑していきます。無事に狼を全滅させることが出来れば村人チームの勝ち。逆に村人を処刑してしまい、狼の数が村人と同数になれば狼チームの勝ち、というもの。
狼は毎ターン、夜になると村人を襲うことができるのですが、昼の追放会議では処刑されまいと生き残りを賭け嘘をつきます。嘘と真実が混沌とした推理バトル!

カードを使い、頭を使い、プレイヤー同士のかけひきを楽しむボードゲームは好きで、PS3のソフトで実際のカードをWEBカメラで読み取り、世界中のプレイヤーと対戦する THE EYE OF JUDGMENT というトレーディングカードゲームはサービス終了までやりまくった。

して、この人狼というゲーム。やってみたい処だが未だ実現には至らず。なのだ。

blogram投票ボタン

オン会@PShome

Category : その他
おひさしブリッツェン!!
なにか特別なことをしてた訳でもないのですが、ブログ、ほっぽってた(あせあせ)

昨日は職場の理学療法士の先生とPShomeでオフ会ならぬオン会(?)をやってた。
いやね、
アバターが実物そっくりの完成度の高さで笑いすぎた。
脳内補完を鑑みても再現度は90%だったね。
そんなアバターが踊り狂うわけだから、腹筋も鍛えられるよね。

僕も同じく実物を再現したアバター作ってみたけど似てるのかどうだか。
彼のアドバイスの元、できあがりの雰囲気は似てるよと評価してくれました。
とにもかくにも
海外向けのソフトで顔のパーツが欧米なのにあれだけ似せられるンだから
もしかしたら彼は欧米顔なのかもしれないな!
と、思ったり。

Homeはチャットを楽しむのに活用しています。
見ず知らずの方と会話を楽しむのに。
ただ、趣味とか会話で気が合う方とフレになったのですが
同じ時間にHomeをやってるとつい会いに行きたくなる中毒性、あります。
このソフトは時間を忘れてしまうので注意が必要なのです。
ゲームに睡眠時間を削るわけにはイカンのです。

オン・オフの線引きをしつつ
まったりマイペースで付き合おうと思い直した会合の翌朝なのでした。

ところで・・なにが言いたかったのだろう今日は結局。

blogram投票ボタン

好きと得意は別物で・・(嗚呼いいわけがましいナ)

Category : その他
『アンチャーテッド黄金刀と消えた船団』の体験版のさわりをPlayしてみたんだけど、
銃撃戦シューティングがダメだった・・
「ド」がつくくらいヘッポコな主人公に成り下がり、死ぬわ死ぬわで体験版にも関わらずちっとも終わりが見えなかった・・。
いやグラフィックは最高だし物語もアドベンちゃ~・で面白いんだろけど愉しむ間もなく蜂の巣に・・・。

アクションゲーム好きなくせに苦手なんス
ベヨネッタにアサシンクリードにアクションゲーをやったはやった。
ベヨはボタン連打で簡単にコンボが決まり、アサクリは標準つけるとボタンひとつで勝手に斬る刺すので楽だった。

アンチャーは体験の一部分だけだけど標準定めてる間に撃たれてダメだわあ
そこは自動で敵サンに的がいかないと、と思うヌルイPlayerなのである。
これはグラセフ同様、誰かのプレイを観てるに限るゲームかな私にとっては。

とここでFF13の続編13-2が年内にリリースされるという情報が!
あのエンディングの気になるその後が描かれるそうで。
ルシの使命を果たしたライトニングその他のキャラの戦いは続く・・のか?
そして新たな目的とは!

敵対してる側にも事情がある。
そんな善悪の基準なんてないんだよ。と思わされた前作ですが2では如何に展開していくのか。
続報が楽しみである。

そんなニュースもあって久しぶりにFF13のやり残しプレイしてみたけど
オプティマの素早い切り替えなどの感覚が戻らずこれも案外難易度高いゾと感じてしまったの。
大きなモンスター相手にヴァニラの「デス」連発でミッションクリアしたが、一匹相手に数時間かかってしまった。

『エレメンタルモンスター』もちびりとやりつつトロフィ集めしてるけど
今度ひさしぶりにゲーム買おうと思ってる。
『キャサリン』がそれである。



すこしばかりエロいのである。
そしてホラーちっくな世界はドストライクっぽいのである。

歯切れは悪いが、ではまた。

blogram投票ボタン

近頃、何かとエレメンタルな日々でござんした

Category : その他
ごぶのさたです。
みなさま、クリスマスは如何お過ごしでしたか?
私は平日のそれとなんら変わりありませんでした。
しいて言うなら雰囲気でケンタッキーのセットを食べて一杯飲んだくらいでせうか

サンタ様は伝説上の生き物ですがプレゼントは自力で買いました。
ケータイをauに買い換えたんです。
流行のスマートフォンは頭にあったけども手にしたのはiidaのX-rayというの
スケルトンボディのイカしたやつです★

んでまたゲームにはまりそうです。
PSネットワークで、んななんと100円でダウンロードできる『エレメンタルモンスター』というの。
オンライン専用のカードゲームで基本対戦するには対戦用のチケットを別に購入しないといけんのだけど、毎週やってる大会には無料で参加できる。フレンド同士ももち無料でOK
オフラインのストーリーモードも10時間は遊べるという100円という価格を考えれば買って損なしなゲームである。

対戦してるとこイメージしにくいし表現しにくい。
喩えるならば日曜朝にやってるカードバトルアニメみたいな?よく知らないけど・・



とにかく買って損なしなのである。
と、エレモンユーザーの数が知れないので誇大に宣伝したのであーる

blogram投票ボタン

職業:オーナー兼監督

Category : その他
お風呂屋さん行ってリフレッシュー
ほか。ほか。

ということで。
ということでもないですが
最近つぶやきもブログも更新落ちておりますすみません。
その原因の一端いや全般は新作ゲームにあります。

ウイニングイレブン2011

サッカーゲーム買うのは久々だけど
ウイイレ歴は長いです。
フランス大会のからやってる。

今作でついにマスターリーグがオンラインになった。
そのマスターリーグオンライン(MLO)ばかりやってる、最近。

5部リーグにあたるディビジョン5からスタートして
毎試合後にレーティングが上下し、一週毎のメンテナンス後に昇格降格があるシステムです。
発売から一週でディビジョン4に昇格しupした入場料で良い選手集めにいそしんでます。

そう。
最初はマスターリーグでお馴染みのミナンダ、バーチャット、カストロetc
能力にクセのあるへっぽこイレブンから始まり、資金も少ないのでなかなかスター選手は集められない。

私はスペインリーグのヘタフェを使い
スペイン人選手を中心にチーム作りしたいと考えてます。
今集まった著名プレイヤーは、ネグレド、ポルティージョ、パレホとか?
なんだかレアルユース出身の選手が集まりがちです狙ってないけど。

ま、ヘタフェもMadridが本拠地だしいっか。
スター選手の獲得によりレアルで出番を失ったユース選手のたまり場なんだきっと。
そう脳内補完して楽しんでます^^

そのうち本家からスターを獲得したりフェルナンドトーレスを獲ったりして
マドリー選抜をつくってみたく思ってます。

サッカーゲームはアツい!
シンプルなルールだけど、奥の深い戦術。
監督は頭を悩ます仕事ですわ。

おっと
次のMLOのコンペティションの時間が近づいてきた。
てことでまたロッカールームへ行ってきます~
アディオス♪

blogram投票ボタン

Profile

ヨースケ

Author:ヨースケ
Blood:B
Cycle:亥
Delight:読書/弾き語り

時々気が狂いそうになることもございますが、おおむね温厚です。

褒めて伸びる子です。拍手やコメントをいただけると、飛んで跳ねて喜びます。

Blog Links