Time is Funny

ようこそおこしや数

現在の閲覧者数:

Category

Comments

Archives

天照龍ノ閃キ!!

Category : 馬券ノート
いえーい♪(ハイタッチ)

競馬、ひっさしぶりに当てました!
いったいいつぶりだろう?わかんない
それくらいはずしまくってました、まさに泥沼。

今日の競馬はG1マイルチャンピオンシップ
昨日の晩にですね、天啓がありましてですね、ついった。にも書き込んでたのですよ。
「エイシンアポロンの単勝馬券に300円」と。

競馬って、経験に裏付けられた閃きが大事だなあと改めて感じたよ。
泥沼中は閃いていても配当とかあれこれ考えすぎて最初の直感を曲げてしまってた‥
これ!って決めたら、それ!なんだ。

それだと外れてもしかたないか。と諦められるし
予想を変えて、やっぱり最初のが正しかったのか~とショゲないですむ。
ダメージは後者の方が断然大きい。

今日はファーストインプレッションを信じた結果がついてきたんだ。
まだ競馬の神様は僕に「競馬をやめるなよ」と言ってくれてるのだろう。
それくらい今日はテンションアップうれしす♪
な出来事なのであった。

◎エイシンアポロンの単勝馬券に合掌!

blogram投票ボタン

馬券ノートpart.2

Category : 馬券ノート
本日の競馬にてmemoをしとこう(・・ぐすん)

◆東西メインレースの予想結果

阪神10R神戸新聞杯
1着◎ローズキングダム
2着○エイシンフラッシュ
3着▲ビッグウィーク

中山11Rオールカマー
1着◎シンゲン
2着○ドリームジャーニー
3着▲トウショウシロッコ

両レースともども◎○が三着まで来る公算が高いと思われ
三連複で勝負かな?と思ったのがファーストインプレッション

結論から言うと、その直感の方が正しかった訳だが・・・
配当の妙味などを考え、▲の馬の単勝馬券や馬連を買ってしまったという。。

ああ~~んもう!
これだから競馬買ったあとの夕方は気持ちが浮き沈み激しいんだヨ!

そんな中から次へのステップを見出す。
それができなんだら競馬を続けられません!

いつも猛烈に反省するのは最初の印象が高確率で当たってるという事実。
さいしょの予想を覆してしまうのはオッズ(配当)をみてしまうから。
これ買うよりこっちの馬券の方が配当高いじゃん!
とか思っちまったら、負け。

悪魔は耳元でささやく。
――きひひひ。こっちの馬券は美味しいゾ、と。

そんなこころは恋のよう。
あっちにこっちに目が移る。

今の私は答える。
一目惚れを信じます!と。

そう。
その人以外を視界に入れないかの如く

・オッズをみないで馬券を買う。

そんな方法はどうか?と思い至った秋の夕べなのであった。

blogram投票ボタン

アレな話ですいやせん

Category : 馬券ノート
ニシシシシ…
ゼニのはなしですいやせん。

今月も無事お給料をいただけました。
そこでちっと知恵が働いた。

軍資金を毎月少しづつ溜めて
まとめて馬券を買おう!っていう

まとまった金額をつぎ込むことで益のある買い方があるのです。

「複勝ころがし」

複勝、というのは馬券の買い方のひとつで、1頭お馬を選びそれが3着までにくればアタリ!というものです。
1頭選ぶだけでよいというシンプルさ。
そして3着以内でよいというお手軽さ。

リスクが少ない分、配当も少ないんだけども
例えば最初のレースに5千円を1頭につぎ込んで当たったとする。
人気どころの馬でだいたいオッズの見込みは1.2~1.5倍ほど。
20%~のプラスが望めます。
そしてその配当金をまるッと次のレースへ…。

そんな感じでレース毎に資金を増やし、転がすように買い続けるのが「複勝ころがし」

どうだろう?
ワクワクしてきたではないか!

blogram投票ボタン

馬券ノートpart.1

Category : 馬券ノート
昨日は競馬でくやしい思いをしたので
憶えてるあいだにmemoをば。

一、予想は5頭にしぼる。
一、その中から1頭軸を決める。

それができないレースはスルー

一、基本は本命◎から馬連で4点まで。
一、オッズをみて当ててもリターンが少ないのは買わない。
一、穴っぽくてオッズが60倍を超えるようならワイド馬券にする。
一、本命サイドのレースで2頭が堅いと思ったら、思い切って三連複を狙ってみる。

■馬券について
・1着2着の馬を予想するのが馬連
・1~3着の馬を3頭予想して選ぶのが三連複
・3着までにくる馬を2頭選ぶのがワイド馬券です。

あと、個人的にコレ大事!!

一、自分の直感を信じる!
一、一度予想したらこちょこちょ変えない!
一、周囲に意見を求めない!

本年は不調でマイナスが続いてます…。
自信を失ってる今はこれができなんだ。

昨日は三連複で買ってたら(買おうか迷ってた)マイナスを取り戻せてたレースがありやした。
だけども、どう買ったら当たるか父の意見を取り入れました。

競馬は己を映す鏡です。
気持ちのブレが買い方を狂わす。

予想は悪くないんス、だいたいいつも。
その予想した馬を如何にチョイスするか!
そこが永遠の課題ですな。

さあさ今日も買えるようなレースがあるか?
では、予想してくるとします。

blogram投票ボタン

Profile

ヨースケ

Author:ヨースケ
Blood:B
Cycle:亥
Delight:読書/弾き語り

時々気が狂いそうになることもございますが、おおむね温厚です。

褒めて伸びる子です。拍手やコメントをいただけると、飛んで跳ねて喜びます。

Blog Links